Our Place

2023年7月、俺たちの使っているスタジオが今月末で閉まりますという衝撃のニュースが舞い込んだ。

いわゆるプライベートスタジオみたいな感じだったので、EASTOKLABではスタジオに機材を置いたままで割と自由に使わせてもらっていて、エンジニアとしてもそこのスタジオを借りていたので、オーナーからの連絡を見たとき「マジ終わった...」と思った。

とりあえず落ち着ちつけ!ということで一旦コメダにいき、たっぷりアイスコーヒーを注文。色々と今後のことを考えた。

性根がスーパーポジティブなこともあり、数日後にはまぁ何とかなるかぁ!と元気になったのだけれど、スタジオがなくなるということだけは、どうしても寂しくて堪らなかった。

20歳の頃に初めて行って、それから何年も休まず通った場所。しかもEASTOKLABではそのスタジオ以外に入ったことがなくて、今まで全ての曲が産まれた場所でもある。

じゃあ何かやりたいなってことで、最後にスタジオありがとう!の気持ちを込めて、みんなで、その場所に集まってこの曲を書いた。

何だかシンセをちょこちょこ弾くのも違うし気がして、ギターを持ち、初めてスタジオに来た日のこととかを思い出しながら、その時から使ってるオーバードライブを踏んだ。

音像も歌詞も演奏も、いつもとは全然違うかもしれないけれど、俺はあのスタジオが大好きだった分だけ、この曲が大好きだ。

スタジオの最終営業日には岡(Ba)が来る途中に熱中症で倒れてヤバかったけど、復活してスタジオに来たので、この曲だけ最後に演奏した。

あん時の俺ら、まじでアチぃ感じだったと思う。

これで全曲解説は終了。せっかくブログを始めたし、また何か書くつもりでいる。またね!