Error

2022年1月、人生最大の体調不良に見舞われた。39.5度の高熱と、かなりイカツめの腹痛。布団とお手洗いを往復するも歩くことさえキツくなり、近所に住むパリパリ(Gt)に買い物などをお願いした。

ゼッテー新型コロナウイルスぢゃん!と思いきや、鳥刺しを食べたことによるカンピロバクター(名前カッコよすぎ)ということが判明。

2.3日たって動けるようにはなってきたものの、延々とYoutubeで岡田を追えだけ見ていたので、そろそろ何か作るか〜とこの曲を書いた。

若干意識が朦朧としていたこともあり、サイケデリックな曲になったところがあるし、制作中にDTMのショートカットをミスりまくって “Errror” と表示されたことが元ネタになっているとかいないとか。

というのは置いておいて、個人的にもとても気に入っていて、バンドとしても今までになかったアプローチやコード感になっている。

歌詞に関しても色々と考えてはみたものの、結局は一番シンプルに思っていることを歌おうって思いながら書いた。20歳くらいからずっと、期待して、焦がれて、でも届かず、掴めず、エラーの連続だったと思うから。

だけど、まだ行けるし、まだ走れるしって。

カンピロバクターになっていなかったらこの曲を書けなかったと思うと、鳥刺しも食べてよかったなと思える。

また行き詰まった時は近所の居酒屋で鳥刺し食べて曲を作ろうと思う。