20代の終わりが見えてきた。冷静に考えると20代の全てを音楽に費やしすぎていてちょっと引く。冷静に考えないと楽しくて最高。

俺は結果至上主義みたいなところが多分あり、ビジョンが見えないとやってもいないのに「それってほんとにやる意味あんのぉ?」とか言っちゃうかなりイタいところがあった(現在は卒業)。

でも最近、色々と経たこともあり考え方が変わってきたと思う。結果は別として、過程にもちゃんと意味があったんだなって、何かやっと分かった。

ずっと結果が出ないことを間違いだと思っていたし、だからこそ正解を目指して必死に走ってきた。それ以外はあんまりいらなかった。

今のところ、まだ自分の描いていた結果みたいなものには遠く及ばない。でも振り返ってみると、あーこれでよかったなーとか、これがよかったのかも!とか素直に思えたりする。

じゃなかったら今の自分になれていないし、出会えなかった人や瞬間が沢山あって、今はそのどれもが本当に大切だから。

最近、ほんとどうでもない、昔だったら見落としちゃうような小さなことに心が動いたりとかして、大人になったんだなって、マジ遅いんだけど受け入れることが出来るようになったみたいな。

そういう気持ちを込めて自分自身に歌いたかったんだと思う。

去年からライブでもやっているから、やっと音源として届けられて嬉しいし、こうした一つ一つの喜びを大切に、日々の1ページにちゃんと栞を挟んで、これからもっと先まで進んで行けたらいいね。